スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたたかい春先、梅畑の作業

3月16日、すっかり雑木林になっていた梅畑の手入れをしました。
梅畑1
お手伝いに来てくださった、飯島町在住でIターンの三枝樹さんご一家と鹿なべで昼食です。


鹿なべ1
もって行ったお餅を焼いています。

鹿なべ2
鹿肉を使った鍋です。

おき火
餅も、鍋を煮る焚き火の“おき”で焼きます。

娘親子も加わって、大人4人と子供3人の野外昼食です。
梅畑2
メニューは、鹿鍋と玄米おにぎり、お持ちにたくあん漬でした。

“農家民宿はたなか”へはこちらから戻れます。
スポンサーサイト

番外:ロシアと中国のモンゴル地域からの留学生

新潟産業大学からの学生たち
松川町の“農事組合法人増野”へアルバイトに来ている学生たちです。新潟産業大学への、ロシアと中国のモンゴル地域からの留学生で、NPO全防災の長野事務所へ宿泊しています。

 増野さんがお休みの日に、1日だけはたなかのお手伝いをしてもらいました。まじめに良く働いてくれるので助かりました。

“農家民宿はたなか”へはこちらから戻れます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hatanakaya

Author:hatanakaya
“農家民宿はたなか”は、農業体験をしなくても泊まっていただくことができます。
 中川村へ用事があって来た時、行事に参加して泊まる必要が生じたときなど、お気軽にご用命ください。
 また、心と体を癒したい方、村内の癒しのポイントを案内することもできます。
 現在、ホームページをリニューアル中です。
 2009年3月までの内容は、こちらからご覧いただけます。
“農家民宿はたなか・旧舘”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。